不動の杜だより
Original

ペット葬 知恵袋

ペットのための葬儀のお経はあげてもらえるの?

http://fudonomori.pet-reien.com/

お寺附属のペット霊園ですので、当寺の僧侶が葬儀のお経をあげてご供養する事ができます。

お電話でペット火葬の予約時、あるいはペットの火葬でお越しの際に、お申し出ください。


葬儀読経の種類は、
①本葬儀 約20分
②略式葬儀 約10分
があります。
いずれも、お塔婆をお建てして、引導を渡すことは含まれています。

ペットのご遺体の処置と安置方法

ペットが亡くなったら・・・

処置とご安置

ご愁傷さまです。

まだ、亡くなったという実感がわかない方もいらっしゃるかと思います。

息をしてない。心臓、脈が止まっている。
冷たくなってきている等・・・。

ペットが亡くなったとにわかに信じられない、信じたくない気持もわかりますが、死を受け入れるのもペットのためです。

まだ涙も出ないくらいショックで、どうしたらいいかわからないという方もいらっしゃいますが、ペットの亡骸のそばにいてあげて心の準備を整えていきましょう。

不動の杜ペット霊園

不動の杜ペット霊園

愛犬 愛猫 鳥やハムスター・フェレットなどの小動物など愛ペットのご供養をつづけて30年。千葉厄除け不動尊 妙泉寺附属のペット霊園として開園しました。愛動物の葬儀の読経から火葬・納骨・ご供養まで一貫して行える施設・環境を整えるとともに、多くの飼い主さまと接し、家族同様のペットたちのご供養し送ってまいりました。いっしょに暮らした楽しかった日々を想い、動物も人間と同じようにご供養をして、あの世の冥福と施主様が幸せでありますようお祈り申し上げます。